2010-12-05

ジョン・ムーア in 珠洲 1日目

お伝えした通り、ジョンさん一行が本日ここ珠洲へお越しになり、今日から4日間珠洲を中心に奥能登を巡ります。午前中にジョンさんの生徒6名と林さん、長谷川さんが能登空港に到着そこから、有機米農家の松本さんの作業場へ直行しました。

まずは自己紹介から

 働かざるものく食うべからず!!



 お腹が膨れたら古代米の脱穀作業をお手伝い。


 餅つきも体験。なんか皆さん爆笑しながらやってました。

主役登場!って??なんで半袖半ズボン??
今回はジョンさんの娘さんも参加! 

 夜は地元の方と講演会&交流会


 長谷川さんは商品開発のお話

 二三味さんも登場!みなさん聞き入りました。
やっぱ二三味パパすごい!

質疑応答しながらのディスカッション。

11時過ぎまで典座さんでわいわいおしゃべりをしながら交流会が続きました。典座さんには今回無理を言って会場を貸して頂きました。本当にすみません^^;

その後、我が家に12名の軍団がお泊まりです。想像してたよりはるかにすごいです。でも、なんだかみなさん楽しそう。よかった〜珠洲は楽しいとこですよ〜!

明日はあえのこと見学&キャロライン邸で薪割り作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿