真美さんに頼まれて、建て替え前の古川パン工場を、写真や映像に収める作業をしてきました。
パン屋にしては無駄に大きい建物ですが、昭和38年に古川さんの先代が旅館として建てたのが、この建物です。その後、別の場所で古川さんが経営されていたパン工場がこの建物に移転し、さらにその後、古川ファミリーが住み込みで現在まで経営をしてきた場所です。
この味のある建物の古川商店でパンが買えるのは、今月27日まで。
その後、近くの仮店舗へ移転し、来年にはこの場所に
新しい古川商店がOPEN予定とのこと。
長く親しまれてきた場所が、新しく生まれ変わり
再び地域の憩いの場として、今後活躍してくれる事に期待が膨らみます。
最後の営業日までに一度お邪魔して、せめて外観だけでも記録しておきたいと焦っていましたが、今井さんが雰囲気をとらえた素敵な写真を残していただいたので、その必要がなくなりました。ありがとうございます。
返信削除次は珠洲の魅力を体現するようなお店に生まれ変わることをワクワクしながら待ちたいと思います。zaneri
zaneriさま
削除コメントありがとうございます。もう最後の日までわずかですが、ぜひ脚を運んでみて下さい。9月からの始まる仮店舗も面白い展開になりそうです。新しい店舗、楽しみですね。