2013-04-15

車を通行止め!? ツーリングイベント再び!



昨日4月14日(日)に北国新聞主催の「のと里山海道サイクル&ラン」
に参加しきました。

今年は津幡隊長の計らいで遠征イベントにしました。

今回の目玉はなんといってものと里山海道(旧能登有料道路)を
通行止めして走れちゃう!というすんごいレアな体験をしました。

旧能登有料道路は金沢から能登へ一直線に抜ける道。
その有料道路が4月から全面無料化され「のと里山海道」と改名され
金沢→能登がぐっと近くなりました。

もちろん私たちはゆる〜くがモットーなので、やっぱりビーチクルーザーで参加です。




ブレスのカスタムモデル!
キュートでカッコイイでしょ!




本気モードなみなさん、すみませんゆるくて(笑)
大勢の参加者の中、圧倒的な存在感をかもしだす我々!

ビーチクルーザーをみるなり
「なになに!?あの自転車かっこいい〜!」
と周りをざわざわさせました。


今回はなんと漫画家の先生も東京から参加です!!
この嬉しそうに滑走する方「アオバ自転車店へようこそ」の宮尾岳先生です。







最後尾をゆる〜く走る、不良オヤジ集団です。
ちなみに後ろの関係車両に「早くはしれ!」とプッシュされてますが
ぜんぜん気にしてません、この人達。



無事ゴールして記念写真!

直ぐ横は砂浜なので、ちょっと風が強かったけど、天気に恵まれ
気持よくビーチクルーザーで走れました。

今回は四国、滋賀、東京など県外の参加者多数!
自転車で繋ぐ人の輪がまた大きくなりました。

次回はぜひぜひ能登でお会いしましょう!







2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。そして、Thanks !!!

    ゆる~く、の~んびり、最高でしたね。能登での「反省会」を楽しみにしています。

    God bless you !!!
    隊長

    返信削除
    返信
    1. 隊長〜!

      いつでもお待ちしております!

      God bless you !!!

      削除