2013-06-03

石川TOYP大賞授賞式へ



昨日は金沢21世紀美術館へ賞状の授与の為行って来ました。

今回は地域でしている活動が評価され
第24回石川TOYP大賞という賞をもらったのです。

私は珠洲青年会議所のメンバーの方々の推薦によりエントリーされ
その年に活躍した石川県内の若者30名以上の候補者から、10名に絞られ
最終的に5名が大賞を授与されます。

今年は私と古川商店の真美さんがこの5名の中に入りました。
そう、なんと珠洲から2名の受賞が出てダブル受賞になりました。


MROのアナンサーの方が司会をしていました。
受賞者の私は袖で待機中


会場の美術館では活動紹介のブースが開かれました。


家族で授賞式に参加した古川商店の真美さん



珠洲青年会議所のメンバーも応援で駆けつけてくれました。
みんな同年代の珠洲を愛する若者たち。

今回の大賞は僕一人が取った賞ではなく
珠洲のメンバーみんなで取った賞だと思います。

こういう頼もしい地域に残った珠洲育ちの若者が珠洲を支え
地域の土台をしっかりと支えているからこそ
私も自由に地域活動が出来るのだと痛感しています。

記念品は輪島の桐本木工所が製作したカップ




珠洲の土地に輝くモノ・コト・ヒト

外の人々に珠洲のすばらしさを沢山紹介出来るように
頑張らなくてはいけません。





1 件のコメント:

  1. huh? めっちゃすごくない?全然知らなかった!おめでとう☆☆☆☆☆

    返信削除