2016-10-17

稲刈り from 東京


今年も春にみんなで植えた稲を刈りに東京からの御一行が来てくれました。今回は2名の初参加を含めて東京からは8名の参加です。









今回もわいわいと楽しく稲刈りを済ませました。山間地で低農薬育ちのこの稲は、毎年おいしいお米になります。毎年毎年リピーターになってやって来てくれる彼らもまた、この美味しいお米の虜になっているのです。



そして今年は嬉しいニュースも飛び込んできました。昨年開催したこの旅が出会いで、結婚されたカップルが出来たのです。そして能登スタッフの1人が神社の宮司さんという事もあり、今回能登の神社で伝統的な婚礼の儀を行い、稲刈り参加のみんなで二人を祝福しました。

この企画を始めた時にこれをきっかけに移住者やカップルが出来たらいいね、と話していた頃を思い出しました。それが実現となり感無量です。

これを気にもっとこのような出会いに力をいれようよ!、と能登スタッフで話しが盛り上がりました。今後もこのような素敵なつながりを増やせていければ良いなと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿