2012-03-11

かれいなるカレー


区長「17時半に来い、かれーの煮付け食っていけ」
私「煮付け?あ、カレーですか?」

???

区長「社長〜頼むぞ〜おい、魚のカレイ!」
私「あ〜カレイか!でも実は風引いて熱ありますが...」
区長「そうか、カレイ食って元気出せ!」
私「えっ...、あぁ....はいぃ...」

外に出ると季節はずれの吹雪で風が強い。
区長宅に着くとカレイの煮付けと、カレイとハタハタの唐揚げが。
そして「まぁ、飲め!」とビールが登場....。

特にこれといった会話はなく
テレビの笑点を見ながら「わはは」と笑う私と区長。

「予定になかったけどカレーも作ったわよ(笑)」と奥さん。


そんなことがあって
なんだかちょっと元気になったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿