2012-06-27

湯宿さか本 豆腐作り教室



フェアトレードショップ「HOOP」の高田さんの呼びかけで
湯宿さか本で海水豆腐作りの教室が行われました。

あの著名人もお忍びで来る湯宿さか本で料理教室。
なんて贅沢な企画なんでしょうか。









予想通りというか、行ってみたら男は私一人です...。
まぁ、女性陣は9割方よく知ってる方々だったので安心。

単なる豆腐作りではなく
さか本の味を伝授&公開してしまうので
これはちょっとお得ですよね。

教室が終ったらランチタイムということで
サンドイッチ&ほうれん草のスープが出てきました。

これをスタートに
里山里海の恵を勉強する会を今後も企画するようなので
次回も非常に楽しみなのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿