2012-06-23

看板のない古民家レストラン in Suzu



ついこの間までアラサーと勝手に思い込んでいたのですが、先日、ようこそアラフォーの世界へ!っと肩を叩かれてしまいました...。

という訳で、アラフォーを記念して古民家レストラン「椿原」で夕食をゴチになりました。








以前から噂には聞いていたレストランです。看板なし、宣伝なし、なので知ってる人しかたどり着けないお店です。

築150年近い古民家の店内に入るとジャズが流れています。なんでもご主人は東京でビンテージレコードの買い付けの仕事をしていて、海外を飛び回っていたそうです。どうりでセンスがいいわけです。

旦那さんが料理を運び、奥様がシェフをしています。料理は地物の食材を中心にした洋食レストランです。こんな美味しい料理を、こんな素敵な空間で食べることが出来るお店が珠洲にあることに驚きました。

食後にご主人と奥様お二人とお話をし、直ぐそこでホタルが見れるというので外へ出ました。

夜空に満天の星が広がる中、源氏ホタルが我々の目の前に現れ初めました。


また一つ珠洲で面白い空間を見つけ幸せな気分になりました。






2 件のコメント:

  1. 今度是非行きたいので、連れてってください。

    返信削除
    返信
    1. お、また来てくれるの?もちろん連れてくよ~♪

      削除