2014-07-16

能登の吸引力

5月下旬に行った田植えに参加できなかった東京に住む女子2名から、「草刈りします!」という連絡が来たので、「田んぼの草刈り&能登の旅」という形で能登に来て頂きました。

出だしは怪しい雲行きだったのですが、徐々に回復していき、最終的に青空が広がりました。










田んぼの草刈り、輪島の「蔦屋漆器店」でお昼を食べながら女将さんとお喋り、潮風よけの間垣がある集落を見たりしました。

「また稲刈りの時に!」と言い残し、二人ともエネルギーを沢山充電して東京へ帰って行きました。毎年能登に来てくれる女子達。また行きたい、そう思わせる不思議な力が能登にはあるのです。



2 件のコメント:

  1. 東京からもファンの方がいらっしゃるなんて、珠洲の魅力はすごいですね!
    素敵な写真もありがとうございます!
    田園風景を、またまた勝手にPCの壁紙にさせてもらいました♪

    今年は子どものミニバスや司書教諭の資格取得にといろいろ忙しくて、
    夏の珠洲旅行を諦めていましたが、
    絶対訪れるぞ!と、気が変わりました。

    これからも素敵な記事を、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Yukariさま、コメントありがとうございます。
      ぜひぜひ珠洲にお越しください。今年は日本海沿いに新しいカフェや、食堂などが出来たり賑わっています。木ノ浦には貸し切りの宿泊施設も出来る予定です。家族で十分楽しめると思いますよ。

      削除