2009-10-08

嵐がここ珠洲にも...


早朝、珠洲の海は 大荒れに

本日は朝から町内放送が流れ、「避難場所の小学校は朝7時から開いております」と何やら物騒な事態になっていました。これが例のテレビで見る、住民が避難するアレかぁ~、と東京育ちTenChoは初体験な事態に。と言っても、TenChoの地区はそれほど深刻な状況ではなく非難が必要な状態でもなさそうでした。

で、いつもの通り仕事場へ向かう為、海岸沿いの道を行くと海は大荒れで、風もすさまじい状況。しかも、トタン屋根が車のフロントガラスを横切った際は「おおぉ、なんか映画で見るような瞬間」と冷や汗をかきました。

今日は店はCloseでしたが、豆腐工房は稼動させました。注文が入っていたので仕方ありません。外はぶんぶんと横殴りの雨のなか、いつも通りせっせと豆腐を作る...豆腐職人ってすごいですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿