2009-10-31

トーフステーキ

大浜大豆地豆腐の木綿は火を通すと非常に柔らかく、お鍋などこれからの季節に最高のお豆腐になります。今日はいつもとはちょっと違った大浜大豆地豆腐の食べ方を紹介します。


「豆腐ステーキ・チーズ乗せ」

・大浜大豆地豆腐の木綿を食べやすい大きさにスライスし、水気を取り塩こしょうで下味を付けます。

・フライパンにごま油を少し多めにひき、ニンニクのスライスと共に両面にこんがりと焼き色が付くまで焼く。

・こんがりと焼き色が付いたら、豆腐の大きさに切ったとろけるチーズを乗せる。(面倒でなければ、この時オーブントースターで豆腐を軽く焼くとチーズが美味しく焼ける)

・仕上げに醤油をかけてできあがり。ちなみに今回は昆布だしを少量かけてみた。

食べてみると、外はこんがり、中はふわふわ。チーズを乗せると十分メインのおかずとしておいしく食べれます。次の日の弁当のおかずにしてもいいですね。



お子さんにも大人気間違いなしの豆腐ステーキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿