2010-01-14

しろい世界の暖かさ

今日出勤しようと玄関をあけてびっくり!雪が積もっていたのは知ってたけど、問題は足を一歩踏み入れると膝下まで雪が覆ってしまうほど積もっているではないですか!玄関まえのガレージに入ってる車はこのままでは動きそうになく、無事動いても家の前の前日除雪されたはずの道がまた積もっています。どうしよう、仕事いけん....。



途方にくれていると、携帯が”ぷるる”と鳴りました。相手はTenChoのご近所の区長さん。「あんた、きょうは無理やぞぉ~、わちの車で送ってやるから、あんたはやめとき!」と区長さん。「いやぁ、でもお言葉は有り難いですけど、帰りもあるし...」と言うと、「心配すんな、帰りも迎えにいってやるから~」

涙ものの優しさです(泣)。田舎ばんざい!能登はやさしや雪までも~と飛び上がるほど助かりました。帰りもちゃんと迎えに来てくれて家に着くと、家の前が綺麗に雪かきされていました。「ちょっと綺麗じゃないけど、なんとかなるやろ」と区長さん。膝丈まである雪をどれだけ時間をかけて雪かきしてくれたのだろう...、本当に胸が詰まる思いでした。いつも周りに助けられてるばかりのTenChoですが、いつかはちゃんと地元の方々の役にたつようになりたいです。

2階書斎から。雪の風景も悪くないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿