2010-07-31

心地よい北欧のイス

昨日家に帰るとポストにお届けものが。

開けると「IKEAカタログ2011」が!!



IKEAは北欧の家具屋さん。
北欧家具というと「高い!」と思う方がいるかもしれませんが、IKEAは驚くほど格安で販売し店舗も世界中にあります。最近日本にも上陸しました。安さの秘密は”自分で組み立て”なくてはいけないから。でも、ほとんどの家具は簡単に組み立て出来るよう設計されています。

TenChoの家にもIKEAの家具があります。それは「ポエング」というイス。前方にある二本の足だけで掛ける人の全体中を支えます。板がしなるので最初腰掛ける人はちょっと不安になりますが、一度腰掛けるとみなさん「いい〜」と言われます。



ちなみに店舗へ行くと耐久テストしてる様子が目の前で見れます。
この2本の足がポキッと折れる事はないという事を証明しているんですね。



IKEAは家具だけではありません。
北欧デザインの小物もたくさん販売してます。そして¥1000以下のものがたくさん売っているんです。ちょっとしたインテリアのアクセントに北欧小物が欲しいときはIKEAに行くと驚くほど安く買えます。ただ残念なのはネット販売はしていなく、店舗も都市部にごくわずか。

ん〜残念だけど、ホームページから無料の会員登録するとカタログはもらえます。

IKEAホームページ http://www.ikea.com/jp/ja/
会員登録 https://www.family.ikea.jp/dynamic/member/regist/index.php

カタログ見ながら部屋の模様替えの参考にしてみるのも良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿