2009-12-31

東京へ里帰り その2 IKEAに行ってみた



TenChoは田舎だからといって「ばあちゃんの家」的なインテリアに囲まれ暮らしたくはないし、若い世代にはニューウェーブな田舎暮らしが絶対に必要だとも思っています。なわけで田舎のイメージをおしゃれなカントリーライフに!と意気込んだものの現実、田舎ではいけてる家具を揃えたりするのはまず無理です(泣)

で、里帰りのついでに念願のIKEAに今日行ってきました。IKEAにはアメリカ生活をしていた時からずっと通っていた北欧家具の店。それが最近日本にも上陸したと聞き、さっそく調達へ。IKEAの特徴はまず「優秀なデザイン家具を安く」です。安く買えるかわり組立は自分で行わなくてはなりませんが、大抵簡単に組み上がるよう設計されてます。また、人々をまず驚かせるのが店内。まるで海外ドラマのようなセットがいくつもあり、そのひとつひとつがご購入できますよ〜というコンセプトで、見てるだけでも楽しくなる店内になっています。どのセットも「わぁ、こんな部屋住みたい!」と思える内容で、デザインも遊び心にあふれています。とにかく北欧デザインのスタイリッシュで遊び心のあるお洒落なお店なんです。

年末ということもあり小物なんかも激安でついつい買いすぎてしまいます。こうなると早く珠洲に帰りいろいろいじりたくなってきた...。


IKEA家具のデザイナー



店内には一切ストックを置かない為このメモが必要。
最後に品番を書いたメモを片手に倉庫へ行き自分で調達。
テーマパークの様な店内は買わなくても十分楽しめますよ。



いくつものモデルルーム的なセットが並びます。



3 件のコメント:

  1. Tencho, nani ga Kaimashitaka?

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Takusan kai mashita yo ! ^^

    Also i ate my mum's food too much hehe

    返信削除