2010-08-01

アウトドアな一日 レンタサイクル開始

今日は5時前に起きました。

別におじいちゃん、おばあちゃんのように自然と目が覚めてしまった訳ではありません。

TenCho狼煙で朝6時から行われた、ノルディックウォーキングin狼煙に参加してきたんです。

早朝の道の駅狼煙駐車場前は到着すると20人以上の方々が、それっぽい格好で集まっていました。ノルディックウォーキングは北欧でクロスカントリーの夏の強化トレーニングとして始まったスポーツ。二本のポールを使って、手と足を使って歩行します。



今回里山マイスターの受講生の加藤さんにお誘い頂き、TenChoは今回初ノルデックウォーキング。ポールは参加者すべてに用意されていて手ぶらで参加出来て、最後は狼煙館で朝食付き。まさに至れり尽くせり。

まずは先生から歩き方を教わります。

いざ出発!結構腕の筋肉が必要です。TenChoなめてました(汗)

狼煙を使ってこういった新しい事に取り組むのは非常に面白い試み。今後もぜひぜひいろんなアクティビティを行ってほしいです。


で、もう一つ。

あの狼煙に展示してあったビーチクルーザーですが、本日からレンタル開始となりました。どうしたらお客様に喜んでもらえて、どうしたらエレクトラの宣伝になって、どうしたら道の駅狼煙のPRになるのか?

いろいろ考えた末....「30分で¥300!!」にたどり着きました。
30分ですと、狼煙漁港と狼煙海岸をのんびりサイクリング出来て、ちょっと浜辺で自転車から降りて潮風に浸ることも出来る時間です。ソフトクリーム1個の値段で、おしゃれなビーチクルーザーに乗って、彼女と一緒に...なんて思い出作りもできます。一人の方は狼煙海岸から見える、ぽこんと二つ並んだ二見岩を見て恋の成就を祈るのも良しかも。

さらに追加で珠洲ビーチホテルさんにもエレクトラのビーチクルーザーが設置される予定。そうなんです、この夏珠洲がエレクトラのビーチクルーザーで染まって行くのです。これってすごい事。エレクトラを輸入代理してるタカさんと「こんなことできたら面白いね〜」と言ってた事が現実になってしまいました。

次は珠洲の道の駅3駅に常時設置されたら、珠洲のイメージアップに繋がるんじゃないかと思っているんですが...そうならないかなぁ〜。

タウニーバルーンに乗ってゆっくりと珠洲の良さを味わって下さいね。



すごく乗りやすくて体に負担のかからない設計なんですよ。本当に良い自転車です。



0 件のコメント:

コメントを投稿