2010-11-24

海外からSATOYAMAへ!

今日は一日珠洲をめぐり、生産者の方々を訪問しました。仕事でしたが、ついつい長話もちらほら。

仕事終わりに、JICA研修員との交流会に参加しました。コロンビア、コスタリカ、インド、マラウイ、キルギス、ネパール、パナマなどなど全部で14カ国の国からここ珠洲へ来られたのです。


みなさんそれぞれ自国で自然保護に関わる研究員をされてるみたいです。「金沢から珠洲へ来る途中、一度も牛を見なかった」や「私の国では堆肥を作って〜」とか「外資アグリバイオ企業が〜」なんて難しい話もされていました。


そんな難しい話の中、みなの手がと止まらず口にしたのは古川パン!。まみさん恐るべし!
コゲパン・ワールドワイド!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿