2010-11-26

モコモコ達、集まる!

昨日はビーチホテルで貸し出し中のビーチクルーザーを車に乗せて金蔵に行きました。金蔵で自転車を使ったイベントをできないか?とのお話があり、コラソン社長タカさん、ばばちゃん、谷川おたか&およねと案内役のあんじぇらとで金蔵探索です。

作戦会議中?

 まずはお寺で腹越しらえ

 のどかな田園風景の中にギャラリーが!

いい、金蔵いいです。里山の原風景が見れます。あっ、その写真撮るの忘れた(汗)で、イベント「ビーチクルーザーで金蔵をツーリング!!」.....は、審査の結果あえなく却下っ!!あんじぇらがっくし!いや、坂が多すぎて自転車で走れません...。

なので、イベントは女子が坂道ダッシュする「全力坂in金蔵」に決まりました!はい、意味わかりませんがやるそうです(笑)本当にやるようです(怖)本当にいいんですか?


本日のメインイベントは珠洲ツ〜に続く第二弾「輪島ツ〜(仮称)」の顔合わせ交流会です。輪島を中心に、珠洲、能登町のモコモコ達(謎)が集まって、輪島のMocoMocoカフェを貸し切り立ち食いイタリアンで交流を深めました。

みんなが集まる前に軽く下見ツーリング。 

アクティブ派イタリアンシェフ、さすがプロです。

うまそうなものがぞくぞくと出て来ます。 

自己紹介の後かんぱーい!(注)合コンではありません。

珠洲ツ〜のビデオを流し、輪島でもやろう!という形で一致団結するのが今回の目的。パン屋さん、カフェ、輪島市観光課の方などなど、いろいろな職業の方々が集まりました。そして今回の発起人はサクラしょうゆの谷川醸造さんです。

細かい打ち合わせというより、みんなでわいわいとただ話をするだけですが、「自分達が楽しむ事が大事!」という第一弾からの精神が受け継がれていたのでTenChoも安心しました。




輪島でツーリングは来年春を予定。その次は能登町でやります!ん〜なんかだんだん大っきくなってたぞ、楽しみです。あっ、でも珠洲にまたイベントが戻ってくるのでその時はTenChoにまたプレッシャーが...、谷川君がんばって〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿