2010-11-03

久々の青空 お隣の能登町に

数日前に能登町にある農家民宿さんからお電話がありました。

「能登町で農家民宿をやっているのですが、ホームページを新しくしたくって...」

単純に「農家民宿を見学できる!」と思い二つ返事で本日お伺いすることになりました。



お伺いしたのは能登町にある「ゆうか庵」さん。行くのもお会いするのも今日が初めて。おかみさんは病気がちな中、周囲の反対をおしきり2年ほどまえに農家民宿をオープンさせたそうです。最初はわからない事だらけでスタートした農家民宿で、非常に大変だったそうですが、今ではピザ釜を作るなど精力的に活動してるとのこと。現在おかみさんの体調も良くなり、楽しみながら農家民宿を運営している様子がお話から伺えました。

アットホームな雰囲気は農家民宿ならでは

ついつい、お話が長くなり長居をしてしまったTenCho、帰り際にピザ釜を拝見してびっくり!巨大なピザ釜がど〜んとそこにありました。.....すごい。今月中にまたお伺いし、出来立てのピザを頂く約束をしました!Yesss!!!楽しみです^^

11/17に石釜ピザを食べたい方、TenChoにご連絡下さい。


帰りは青空の天気の中海沿いの道をドライブです。海沿いの道路よこに平行して廃線の能登鉄道の道が残されています。こんな天気の中、潮風を感じながらのんびりと鉄道に乗ったら...。残された駅はなんかノスタルジック。

廃線後も残されたのと鉄道の標識

海沿いの駅を発見。

目の前は海!ここに鉄道が走ってたんですね〜


ぽかぽか太陽の中にきゅんとした冷たい空気、もう冬が近づいていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿