2011-06-28

クマニモマケズ

...っと言っても能登には熊はいませんが、家の廊下に置いてあるこの珍品を見ては熊に襲われそうになったあの日の事を思い出します。


これはベアキャニスターと言って食料や匂いのするもの(石けんや歯磨き粉など)をこの中に入れて、熊から食料を守る為に強化プラスチックで出来たキャンプ道具です。え?なんでそんなものがいるかって?実はアメリカで暮らしていた時によくヨセミテ国立公園を訪れてはバックパッキングを一人楽しんでいたのですが、熊に襲われた(怪我無し)のを切っ掛けに購入しました。

熊に襲われたエピソードはまた今度お話するとして(エ〜ッ!)、熊の破壊力は想像を超えるすごい威力。車なんか簡単にスクラップにしてしまいます。

こんな感じに↓
こわっ!

それでも、何度もヨセミテに行きたくなってしまうのは、こんな大自然を独り占め出来るから。


またいつか訪れる事を夢見て

熊はもうゴメンですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿