2011-06-30

お届けモノ

数日前までじめっとした天気だったのが、今日は朝から青空の快晴です。熱いですが風が気持ち良いので、家中の窓を全開にして換気をしています。

昨日ですが、お届けモノが届きました。

レッドホットな梅のジェリー

兵糧・発芽板

梅のジェリーはみかんのあみあみに入っていました。梅のジェリーなのに中に唐辛子がまるまる一個入っています。スパイシーなジェリーなんでしょうか?クラッカーにチーズを乗せて一緒に食べるべし!とお言葉を頂きました。

兵糧(武士の保存食:現代版)はそのままちょこっと頂きました。最初は予想通りな味かな、っと思うとスパイスの香りが口に広がって、最後に程よい自然な甘みが口に残ります。

贈り物の主は料理研究家の桉田さん。以前我が家にお泊まりで来てくれました。雑誌の「うかたま」に桉田さんのレシピが10ページも載っています。

季刊誌「うかたま」

野菜も乾物に。桉田さんの冷蔵庫はもうずっと
コンセントから外してあるそうです。

来月には乾物に関する本を出すと聞きました。桉田さんはまた8月にこちらへ来るので楽しみです。

素敵なお届けモノでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿