2012-03-24

あまもり


が〜ん。

ぽたぽたぽた

嫌なものを見てしまった...
普段通らない廊下が濡れてる。

上を見ると
あ、雨漏り。




外へ行き屋根を見ると丁度
雨漏り箇所の上の瓦が破損してる

洗面器を置いて考えてみる


〜 屋根修理とかってもしかして数万?、ん十万!? 〜
〜 大家さんと交渉するべき!? 〜
〜 とりあえずセメダイン的な!? 〜


あ〜ぁ、視界がブルーになってゆく....
ぽたぽたぽた...

ん〜〜〜
まぁ、晴れてからまた考えるか...


午前中、ひろ吉さんから電話が鳴った

「昨晩からパソコンの画面が映らなくなった!」

はいすぐ行きます!といってレスキューに。
どうやらモニターのボタンを間違って押しただけで
結局故障ではなく30秒で解決。

私「実は雨漏りしてて、たぶん雪解けの時瓦が破損したみたい」

ひろ吉さん「そんなん、瓦取り替えるだけや!」

私「はぁ〜、でも職人さん呼んだらお金掛かりそう...」

ひろ吉さん「は?簡単やろ、やったろか?」






てなことで、直ぐに逆に我が家へ来てもらい
家の横に積んであった瓦を一枚手にして
壊れた瓦と交換。

作業時間5分!


今日はまだ雨降ってるけど、心は晴れ晴れしたのでした。


2 件のコメント:

  1. ドキドキしながら拝見。。3枚目の割れた瓦のところで、なんとも言いようのないどーんとした気持ちに。。(読者がこうなるの、狙ってましたか?ふふっ、大成功ですよ)ところがところが、、大どんでん返しとはこのことですね。次回、ひろ吉さんにお会いしたとき、ぜひゆきのこからもお礼の言葉をお伝えいただけるとうれしいです。フレー、フレー!

    返信削除
  2. 狙い通り決まったようでよかったです(笑)田舎なので、出来ることは自分でやるっていうのが基本みたいです。なので、今回はいろいろ勉強させてもらいました。次からは瓦の交換は自分で出来そうです。幸い今回は物々交換ならぬ、特技交換となりました。

    返信削除