2013-07-01

続:北山ほたるの舞 


上黒丸地区 北山「ほたるの舞」








個体数のピークに達しましたが、まだまだ見れます!

ぜひぜひ北山「ほたるの舞」にお越しください。







6 件のコメント:

  1. 今井さん、こんにちは。 いつも楽しく拝見しています。 先週知ったばかりなので今回は行くことが出来ませんでしたが、写真を見るだけでも凄いホタルの群れですね。(驚・驚羨・羨) 

    私は先月の22日に{ホタルを見に行こう!!}という企画に参加して生田緑地に行ってきました。 数は多くはありませんでしたが楽しんできました。 来年は是非北山のホタルの群れを見に行こうと思います。

    ところで野々江公園の中に{蛍の宿}という場所がありましたが、やはりホタルを見ることが出来るんでしょうか?。
    過去に一度も聞いたことがないのですが、今回北山のホタルを知って急に思い出しました。  

    返信削除
    返信
    1. nasunokaoriさま、コメント有難うございます。

      蛍の宿ですか、僕も初耳ですね。珠洲では比較的見れる場所が多いです。しかし、中でも北山は別格で、珠洲で蛍を毎年見てる人でも、ここの蛍は驚かれるようです。

      7日までは何とか見れそうですので、ぜひぜひお越しください。

      削除
  2. 返信
    1. nocoちゃん、また来年来てね。

      削除
  3. ぼくは藤本優希です。蛍の写真みました。
    きれいでした。来年見に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆうくん、メッセージありがとう!!来年は絶対遊びに来てね!!待ってるからね〜 (^^)

      削除