2013-07-14

旧友 Old Friend


毎年この時期に能登に遊びに来てくれる旧友がいます。
アメリカで私が生活していた時をお互いに知る、数少ない友人です。

今年はアメリカ人の旦那さんとデンバーに引っ越すというので
その前に、また能登へ来てくれました。






旦那さんは去年初めて能登を訪れ、今回で2回目の訪問です。
また来たいと思わせる魅力が、能登にはあったそうです。

新しい新天地、コロラド州のデンバーは自然の豊な場所。
そこへ行く前に、能登の豊な里山里海の暮らしから
何かを学びたかったのかもしれません。


二人が絶えず言葉にするのは

「こんな環境で子どもを育てたい」

でした。


また来るね、っと行ってお別れをしました。
人のつながりの強さと不思議さを体験した3日間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿