2013-07-29

輪島の熱い一日


珠洲市のお隣の輪島でイベントが2つありました。今回はカメラマンとして撮影のお仕事です(本業じゃないのですが...)お仕事といっても、頼む側も頼まれる側も、ゆる〜い感じなので、私も仕事半分、遊び半分で行って来ました。


一つ目は「ざわわ」というイベントで、輪島で木地屋さんを営んでいる四十沢さんの呼びかけで毎年行われてるイベントです。直前までの雨もからっと晴れて、青空の中みなさんエンジョイしていたようです。




2つ目のイベントは輪島の醤油屋、谷川醸造さんの「蔵コンサート」出演者は金沢を拠点として活動されている小杉奈緒さん。醤油の香り漂う蔵なのかなで、小杉さんの歌声が蔵中に響き渡りわたりました。





一日に大きなイベントが2つあり、天候も日差しの強い一日だったので、カメラを持ちながら汗だくになりましたが、温度以上に双方のイベントの主催者も熱い魂の持ち主。

古い伝統と、新しい風が入り混じり、能登はもっともっと熱くなりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿