2010-08-20

留学生の方々がお豆腐体験!

ちょっと前にも外国の方が豆腐体験をされましたが、今回もまた7名の留学生が道の駅狼煙に来られ、手作り豆腐体験に挑戦されました。


今回はジャパンテント主催で、海外から来た留学生が珠洲の一般家庭でホームステイされるとのこと。その合間に道の駅狼煙に立ち寄り豆腐作りを初体験した訳です。

日本に留学されてる皆さんは日本語がお上手。特に通訳も必要なく豆腐作りを行いました。


みなさん真剣です。


うまくにがりが混ざらなかったりと、苦戦したかたもいましたが、最後はおいしく頂いていたようです。

なんか能登の先っちょはとってもインターナショナル。

0 件のコメント:

コメントを投稿