2010-08-22

田舎に泊まろう 珠洲編

この度「田舎に泊まろう!」と題しTenChoの我が家でBBQ大会&飲み会&お泊まり会がありました。


ビーチクルーザータカさん仲間の会計士さん、ラジオディレクターさん、OLさん、大工さんの五名が金沢からわざわざ珠洲へ。松波酒造の聖子さんと珠洲農林の細川さん、珠洲移住仲間の小林夫妻と小寺さんも参加してくれました。総勢11名の大パーティを行うことになり、TenChoは数日前から準備に追われていたのですが、なんとか大成功に終わり最後はみんな打ち解け合った様子。

おいしい珠洲の食材と松波酒造のお酒とビールサーバーからでる生ビール。そして一人一人が食材を持ち寄ったりしてくれたこともあり、我が家にお招きしたホストとしてのTenChoは一安心。

わいわいと盛り上がりながら、くだらない話から、仕事の事、家族の事、将来の事、田舎で暮らす事、都会で暮らす事、珠洲の事まで時に熱く語り合い有意義な時間を皆さん過ごされた様子。TenChoも久々に充実した時間を過ごし、仲間っていいな〜としみじみ感じてしまいました。

タカさんは珠洲の人と交流をし、ますます珠洲が好きになってくれたみたい。「珠洲って面白いね〜」と言っていました。そうです、珠洲って面白いんですよ!



「マック食べたい」と冗談で言ったらなんとビックマックを買ってきたタカさん!

珠洲と金沢の方々、お互い初対面でもすぐに打ち解けました。

生き仏ようだ....。本日はお泊まり付きなのでみなさん自由にバタバタ倒れて行きます。

飲んで、食べて、語って、みんなが繋がって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿