2010-12-01

晩ご飯にちょっとアクセント



今日は朝から輪島市の金蔵、そこから能登町に行って最後に珠洲農林で打ち合わせ。車は布団のセットでぱんぱん。なんで布団なんでしょうか?それは後日ご説明します。

この季節よく白菜や大根を頂きます。寒いし鍋もいいのですが、TenChoは簡単なコンソメ野菜スープをまとめてどかっ!っと作って2日かけて食べてゆきます。寒い日は体が温まって、優しい野菜の味がじんわりと体に染みておいしいのです。


いま開発中の「和マスタード」登場!コンソメ野菜スープのソーセージに付けてもおいしい。もちろん、野菜にも合います。


大発見、豆腐ステーキに付けたらめちゃめちゃうまかった。この和マスタード、香りがすんごく良いんですよ。ちょっと料理に使うとアクセントが付いて、奥の深い味に変わります。

ん〜、この能登和芥子のマスタード、早くお店に出したい!

4 件のコメント:

  1. わ~~!
    美味しそ~ですね~

    返信削除
  2. That does look good!

    返信削除
  3. おたか殿

    うまうまです。マスタードとは別に、練りからしの方はサクラ醤油といっしょ刺身で(よだれが...)

    返信削除
  4. Dear Caroline.

    It's not only looks, also taste so good too ^^

    返信削除