2011-01-18

奥能登 冬の味覚

先週の14日〜17日まで東京から長谷川さんがまたまたお越しになられました。奥能登と珠洲にまんまとハマってしまってる長谷川さん、今回は半分プライベート(9割くらいかも)、半分はお仕事で来られました。

初日は谷川醸造さんと輪島探訪をした長谷川さん。2日目から珠洲入しTenChoがご案内です。
まずは「道の駅すずなり」であんこう祭りに参加。

 あんこう汁が振舞われテンションが上がります!

 あんこうの解体ショーも

 お腹いっぱいの次は曽々木へ「御祓祭り」へ

 この寒さのなか太鼓をたたき...

 お清めを待つ男達。さっ寒そ〜です。

 いよいよ海へ!見てるだけで凍りそうです。

 二日目は宇出津で「寒ぶり祭り」を見学
聖子さんも出店してました。

 大雪の為、閉店間近に到着。

 ブリ売ってない!と近くのお肉屋さんで愚痴ったら
温かい汁とブリの刺身が差し入れに。

最終日は珠洲ビーチホテルで牡蠣のかき揚げ丼をいただく。

食って食って食いまくり、会って会って会いまくった4日間。今回はプライベートな旅行だけではなく、仕事の打ち合わせもしました。自然と珠洲に魅力をもち移住してもらうためには何をすればよいのか?そんな事を考え、その第一ステップとしての体験ツアー企画はどうだろう?「やろうよ、そんなことが出来たら面白い!」とみんなで盛り上がりました。

またまた面白いことが始まりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿