2012-02-25

つながり

フェイスブックを見ていたら、友達の酒蔵でお酒を絞っているというので、早速遊びに行って来ました。

お伺いしたのは珠洲の直ぐお隣、松波にある松波酒造さんです。






搾りたてのお酒をちょっと試飲。口に入れてびっくり、白ワインの様にフルーティ!これはグビグビ飲めちゃいそうでとっても危険です^^;

布に被せられ灯りで保温してある大吟醸がこれまた神秘的。香りを嗅いでみて、と言われて試してみると、これまたあま〜いフルーツのような酵母の香り。なんか、面白い!

「遊びに行っていい〜?」
「いいよぉ〜」

ってな感じで気軽に酒蔵にお邪魔できるなんて、考えてみたら幸せなことですね。能登にはそんな"つながり"が沢山あって楽しいです。


2 件のコメント: