2012-09-14

ガス・バン・サントの新作


最近忙しくってちょっと疲れ気味、そんな時はやっぱり映画を見るのが一番です。ということでガス・バン・サント監督の新作RESTLESS(邦題:永遠の僕たち)を見ました。



最後はじんわり心に染み込む毎度のことガス・バン・サントらしい仕上がりです。特攻隊の少年のキャラクターの設定は、割りと向こうの映画としてはしっかり描かれていて以外でした。



Good Will Hunting
Finding Forrester


私が一番元気をもらう映画はガス・バン・サントのこの二作。「グット・ウィル・ハンティング」と「Finding Forrester : 邦題:小説家を見つけたら」です。

「小説家を見つけたら」はグットウィルを見た、ショーン・コネリーが熱望して監督にお願いして作った映画と聞きました。なので、グットウィルっぽいテイストの映画で内容も少し似ています。逆にグットウィルが好きならお勧めの映画なのです。

ここ最近うわ〜っと頭がゴチャゴチャしてたので、久々に映画を見てちょっと一息して充電されたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿