2010-05-22

「ビールを美味しく飲む計画」 開始!

家のすぐ隣にある我が家の耕作放棄地。ずっと気になっていたのですが、1年ほったらかしで、昨年は雑草が1メートルも伸び、「ほほ~、植物の生命力とは凄いもんですな~」とすっとぼけていたTenChoですが、今年はさすがにマズイぞ、ということで何か植えることにしました。

で、何がよいか考えた末、自分の食べたいものを植えよう!ということで大浜大豆の黒豆を植えることに。決して、黒豆ダイエットをしようなんて思っていませんよ(笑)むしろ、逆でこの大浜大豆の枝豆をビールのつまみに食べてやろう!という魂胆で、ビール腹万歳!という具合です。

 
昨年初めて食べた黒豆の枝豆は激うまで感動しました。自分で作れば毎日あの感動が味わえるのです。ムフフといきたいとこですが、 残念なのはこの大浜大豆の枝豆が食べれるのは9月(泣)....あぁ~と嘆きながらも、区長さんにちゃっかり土を耕してもらい(いつもすみません^^;)計画はただいまちゃくちゃくと進行中でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿