2010-05-23

ムカデに刺されて、NHKがやって来た!

はぁ!? なタイトルですが、すべて事実でございます。本日ムカデに刺されて朝5時に目が覚めました。2階のしかもベットなのに....腕をチクッと刺され、今でもじんじんと傷口が痛みます(泣)「普通、家の中って安全なものですよね!!?」と天に叫びたい気持ちでいっぱいなTenChoですが、これぞ田舎暮らしの醍醐味なのかもしれません。

本日は交流施設狼煙にNHKさんが取材に来られました。NHKと聞き、さぞかしお堅いスタッフが来るのかと思っていたのですが、とってもフレンドリーな 方々でした。実はTenCho今まで何度か取材の経験があるのですが、ブログに余り書かないんです(店長失格!!) ポリシーとかそんなんじゃなくて、ただただ恥ずかしいので出来るだけ広めないように....というオバカな理由なんです。でも、今回NHKの川原ディレクターがこのブログを見てくださり、「TenCho、ブログに今日のこと書きますか?」「この写真ブログに使っていいですよ!」と言われ、さらに安井アナも「でもブログに書くなら今夜書かないと、放送は明日だから!」と言われ、やばい、逃げ切れん!!というわけで今回投稿したしだいでございます^^;


というわけで「大浜大豆地豆腐」と「豆腐作り体験」の模様を明日の夕方NHKの「かがのとイブニング」で放送されます。明日は珠洲市役所前のワクワク広場前から生中継という形で、珠洲が紹介がされますので、生の安井アナを見たい!という独身男性は(なんのこっちゃ?)6時過ぎに珠洲ワクワク広場にGO!


0 件のコメント:

コメントを投稿