2011-05-09

アースデイとわじわじ

昨日5月8日はアースデイ珠洲が珠洲ビーチホテルさん前で行われました。アースデイが珠洲で?? ちょっと面白そうなので、和マスタードの納品ついでに谷川ご夫婦と一緒に立ち寄ってみました。

ゴトッチがビール片手にゆる〜く100yenショップ

舟あそびさんのご主人作のオブジェ

タケノコと能登115の直売

青空ヨガ教室

あっ、サクちゃんがふるちんで暴走し始た。
大人なら犯罪です。

屋台のパッタイを昼飯に食べて、そろそろ輪島へ。今日の目的はわじつーの下見なのです。想定外でアースデイ会場でまったりしてしまいました(汗)

ということでビーチホテルさんのレンタサイクル用のビーチクルーザーを一台お借りしいざ輪島へ!!


輪島の道の駅から出発!

ぽかぽか陽気。
川沿いをゆったり走ります。

街中は風情があっていいですね〜

 ぱっと目の前に海が広がりました。

やっぱビーチクルーザーは海が似合う!

えっと...また陳企画発動(怖)
輪島消防署で何かが起こる?
乞うご期待!

はい、最後はやっぱゆる〜く

その他サクラ醤油蔵見学、つまみ食いスポット多数、海際ランチ、
漁師町の輪島崎プチツアー
朝市通り、モコモコカフェまったり、
などなどツーリング中は盛りだくさん。


わじつーは5月21日に開催。輪島の地元の方々を中心にビーチクルーザーでツーリング!
地元の人も知ってそうで知らない、輪島の隠れスポットを度派手なビーチクルーザー10台以上で巡ります。自転車のスピードで見えてくる新しい輪島の魅力を発見できるかも?ただ、参加者自分達が楽しむのが”最優先事項”なのがこのイベント趣旨なので、あくまでもゆる〜くですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿