2011-05-22

能登をツーリング「わじツ〜」前編

昨日21日にこのブログでも度々紹介していた「わじツ〜」を開催しました。ノリで昨年「珠洲ツ〜」を企画したTenChoですが、今回は輪島の方々が主役なので、輪島代表としてさくら醤油の谷川くんにバトンタッチ。彼が人を集め準備や段取りをする中心役となり、今回のツーリングを行うこととなりました。

今朝の新聞で取り上げてもらいました!


ではでは、いよいよ「わじツ〜」出発です!!

 ずらりと並んだビーチクルーザー
みんな準備が出来たらいざ出発!

川沿いをのんびりクルーズ

前回に引き続き
お揃いのTシャツで輪島の町をツーリング
怪しい集団(汗)

谷川醸造の醤油蔵見学

中に入ると醤油の香りがふわ〜と

大江山 X さくら醤油
醸造シスターズ!

もろみもまぜまぜしたよ〜
試食したら、うまっ!
ご飯にかけたい〜
焼肉漬け込みて〜

柚べし食ってばんざ〜い!?
風情ある上町通りの良澤菓子店にて

 レイチェルさんも東京から参加
東京に戻っても能登を忘れないでね
こんな変な人達だけど(笑)

ランチは鴨ヶ浦海岸でベイビーブレットのパンと
喉を潤すだしつゆ(あごぶし)
喉が乾いていたのでゴクゴクいけました(謎)

ベイビーさんが忙しいなかおいしいパンを配達。
あっという間に完食。




0 件のコメント:

コメントを投稿