2011-05-07

ECO COOL !!

日本はいまエネルギー問題が話題となっていますが、無駄に使わないというのは基本としても、人間やっぱり我慢はしたくないもの。我慢しなくていいですよ〜!っと各企業が提供する世に出回っているLEDや省電力設計機器、ハイブリットなどなど、結構日本の技術はすごいと思ってしまいます。

前からTenChoがお気に入りでかつエコな商品が充電池「eneloop」。昔から充電式の電池はあったけど、これは自然放電率が極めて低く満充電で一年放置しても85%も残量を残すことができるんです。

充電可能回数が1500回可能なこの「使い捨てない電池」のもっとも優れているのはデザインではないかと。

なかでも一番のお気に入りは「eneloop tones glitter」

限定品ラメ仕様の8色パステルエネループ 

 きらきらのラメがすごい...。
電池の収納として機能するCOOLなパッケージも最高。

MACのキーボードとマウスにはこの電池が必需品なのです。

実は技術どうこうは後々な事で、正直デザインに惹かれて購入してしまったこのエネループ。TenChoはコンビニのガムの棚でさえデザインに惹かれてしまうタイプなので困ったものです...。

COOLかつエコだと都合よく自分を納得させられるから、まぁいいかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿