2011-09-26

能登Lifeツアー 秋編

先日、無事に能登Lifeツアーの秋編が終了しました。ツアー直前に台風が来たりして、一時はどうなることかと思いましたが、タコすかし、稲刈り、輪島塗体験と、すべての体験メニューを無事こなすことができ一安心。





















































皆さんどっぷりと能登の魅力を堪能したようでした。正直毎回TenChoはプレシャーとの戦いで、ツアーが近づくと夜も眠れなくなるくらい神経質になってしまいます。

やっぱ、自分の大好きな能登をみなさんも好きになってほしいですから。”能登”というものを自分なりに切り取って、みなさんに表現したい!、また来たいと思ってほしい!その思いだけが原動力になってがんばってきました。



右のタブで高解像度に変えられます

「今度は冬の能登も見てみたいです!」

そんな言葉を参加者皆さんから聞き、このツアーをやってよかったと改めて思いました。参加者のみなさんは、本当に心からこのツアーを楽しんでいるように見えました。

人と人の触れ合いの中で、能登の里山里海文化に感心を持ち、エネルギーを沢山補充してくれたのではないでしょうか。

自分も皆さんと出会えて本当によかったと、改めて思いました。

また、能登へ来て”生きるエネルギー”をたくさん補充して下さいね。
能登にいる私たちはいつでもお待ちしております。


2 件のコメント:

  1. 行きたかった~!!!今度は2月のツアーだっけ?ね、豆腐つくりを習いたいんだけど、そういう企画はない?またはネットワーク?豆腐修行したい!

    返信削除
  2. うん、2月3〜5日で予定してるから来てよ。味噌作りとか納豆とか予定してるから面白いと思うよ。作る味噌は自分用に使う分だけみんな作る予定。自分、豆腐職人やってたから、まぁ豆腐もいいかもね。

    返信削除