2011-12-07

笑って年越し


今年も「笑って年越し」の季節がやって来ました。昨晩、二三味珈琲にて落語会が行われたので行って来ました。



この落語会、今年で私が参加するのが3年目。落語家さんと出会ったのは、務めていた道の駅で落語会を行ったが初めてで、それからもう三年目になります。



今回はレギュラーで来て頂いてる、立川吉幸さんと立川志ららさんの二人と、今回初登場の泉水亭錦魚さんの3人で落語会が開かれました。



笑顔で「談志師匠が亡くなられて、本当に悲しい...」
というつかみ?から入り、メインの落語の話に。

毎年年末に行われるこのイベント、そろそろ雪が降るかな〜という季節に、ぽっと暖かくなる笑いが心地の良い空間です。やっぱりみんなで聞いて、笑って、って言うのはTVやラジオとは違う活気があって改めて良いものだと思ったのでした。


ではでは、お後がよろしいようで(←使い方違う!)


0 件のコメント:

コメントを投稿