2009-12-07

能登半島の先っちょで「大爆笑」

本日交流施設狼煙で100人にも及ぶ人々が押し寄せ、さらに大きな笑いに包まれました。で、なにがあったのかと言うと立川一門の立川志ららさん、談大さん、吉幸さんの落語の寄席が行われたのです!

もう、何年も前から年に一度珠洲へ来られているのですが、今回は新しく出来たこの交流施設狼煙を使って寄席をひらいてもらいました。実は狼煙で寄席をやろうと話が持ち上がった時、そんなに人が来るのだろうか?とみな若干不安になったのですが、蓋を開けてみると大勢の人達が来場しました。施設で普段体験教室として使っている室内に人が入りきれず、後ろの方の人はちょっとはみ出た所に座ることに...。過去にこんなに人が集まったことはないそうです。


凄い人数です(汗)



話も笑い声も徐々にヒートアップ。みなさん楽しそう。



笑い声が室内を包みます。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんもげらげらと大笑い。今日は本当に寒い一日でしたが、ここ能登の端っこ狼煙はぽかぽかとした熱気に包まれました。昨今笑いは健康に良いと言われていますが、狼煙に集まったみなさん、まだまだ長生きしそうですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿