2009-12-31

故郷「東京」へ里帰り!



本日午前中に仕事収めをしてわが家石川県珠洲から、生まれ故郷の東京へ里帰り。って、普通里帰りって言ったら逆ですよね(笑)。TenChoの場合は東京が故郷になるんですよ。自分でもなんか変だなぁとは思います^^; 里帰りは移住してから今回が初です。で、狼煙を10時頃出発、まずは能登から脱出です。高速にのるまでが結構時間掛かるんですよ...。しかも、田舎では抜群の機動力を発揮する軽自動車は長距離の高速道では、ぐわんぐわんエンジンが回り(100キロで6000回転)安心感0状態。当然後ろから煽られることしばしば...。ああ、疲れる...。でも、まぁ、昔の軽よりは断然良くはなってますが...。そんな中、TenChoは音楽がんがんのノリノリで東京までの10時間の長旅を無事乗り越え実家には7時頃到着。今日は雪も降らず、終日お天気に恵まれ渋滞もなくスムーズでした。

実家に到着すると、レアな田舎土産(野菜、米、魚介類)を両親にプレゼント。久々に実家でこれからの数日間ゆっくり出来そうです。

実家でメールをチェックすると旧友でTenChoの一番の親友クリスからメールが。彼はアメリカ時代の友達で、向こうで弁護士になるべく勉強に励んでいる頑張りやの友。ネットジャンクの彼がある日突然ネットをやめて以来、あまり連絡が取りにくくなってなっていたので、久々に近況を聞けて嬉しかった〜。

さて、年末、年始何するかな〜。まずは北欧家具の店IKEAでインテリアを揃えなくては!


「おれの家の現在の台所状況」と友人から送られてきた写真...。汚ね〜よ!(笑)ファイナル(試験)ご苦労様。

0 件のコメント:

コメントを投稿