2009-12-27

移住仲間で忘年会!

昨晩我が家(TenCho)宅にてここ珠洲へ移住をした若者達と忘年会を実行しました。実はここ珠洲では最近移住してくる方々が自分を含めぽつぽつ増えてきています。若者達に魅力的な何か?を珠洲はもっているのでしょうね。その何かをもっと具体的に整理して外に発信していかなくてはいけないわけで、このメンバー達はその期待を背負っているかもしれません。

実はTenChoの家で飲み会をするのは初めてというか、ここへ引っ越ししてからばたばたしていて、人をお招きする機会がいままでありませんでした。今回、もうさすがに今年ももう終わりに近づいてきたということもあり、忘年会をやろう!という運びに。

人を呼ぶとなるといろいろと家中の掃除もしなくてはいけなく、もう年末の大掃除の勢いで片付け作業、当日は鍋を用意しキムチ鍋にして具材を沢山入れました。TenChoの家で飲み会と聞きつけた地元の方々、自分達は参加するわけでもないのに、ごちそうをわざわざ持ってきてくれたりして、TenCho「あぁ珠洲最高!」と、皆様に感謝、感謝。これからの珠洲をみんなんで熱く語り、突然のカラオケ大合唱が始まったり、踊り出したり....と、かなり盛り上がった忘年会。

1年後も10年後も30年後も、またこうして気の知れた珠洲の仲間で飲み会ができるわけで、田舎ならではの友人付き合いって、実は本当に幸せなことなんですね。


あったかコタツで鍋つつき

2 件のコメント:

  1. It looks like a perfect dish to compensate for cold winter. I'll be looking forward to this very dish once I get there Yutaka.

    Chris

    返信削除
  2. lol hey i got ur e-mail today. haha i saw your picture. OMG so nasty!
    even i could smell your room from that picture. hehe
    Please come visit my pleace when u finish school !! OK?

    返信削除