2010-10-14

「珠洲ツ〜」やりますっ!!



もうすぐ始まります!

やっと、ここまで...あとは楽しむだけです!

って、何!?

ですよね、16日(土)に珠洲を10台以上のビーチクルーザーで、ビーチホテルから飯田の町までツーリングイベントをします。珠洲のいろいろな所を寄り道しながら、散歩ならぬ散車します。足湯に行ったり、旧珠洲駅でピザ食べたり、二三味珈琲でブレイクしたり、ギャラリー舟あそびにふらっと寄ったり、能登鉄道を動かして乗車したり...と、とにかくゆる〜く珠洲をツーリング。

何のために?どうして?
難しい事は考えず、コンセプトは「みんなが楽しむ事」です!

「地元でがんばってる若い世代にもっとスポットライトを当てよう!」「能登をもっとPRしよう!」「珠洲をもっとPRしよう!」「新しい田舎のイメージを作ろう!」参加する人たちの思いは人それぞれかもしれません。それで正解!

TenChoの思いは「奥能登って、こんな若い人がいろいろな事やってるんだ!」ってアピール出来たらいいな、と思い企画しました。

地域活性のイベントのやり方は沢山あります。でも、一番大事なのは「そこにいる人が楽しむ」事です。自分たちが楽しむ事により、周りに元気を与え、結果人を集めるんじゃないでしょうか。「なんかこの人たち楽しそうだね!」「なんか、ここ面白いね!」こんなふうに思ってもらえる地域作りが、今必要とされていると思います。

「何か、やらなきゃ!」と意気込みすぎて楽しむ事を忘れたり、ボランティア精神だけのイベントをやってみたり...、どうなんでしょ?継続することが重荷になると、みんな疲れてしまいますよね。

だから「また、やろうね!」と言ってもらえるよう、TenChoは人一倍当日楽しみます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿