2010-10-08

大収穫なTOKYO巡り

うぅ〜昨日は疲れました〜〜。
でも刺激的な一日でもありました。

昨日昼過ぎに「ぼぼり」の長谷川さんに会いに西荻窪の店舗まで遊びに行きました。実は今回初めての訪問。ぽっんとちっちゃい店舗の中、ショーケースの向こうで笑顔で立つ長谷川さん。まるで魔女の宅急便のキキのような〜(ゴマすりすり)


店内に入るとオーストラリアからガイドブックを見てこのお店に来たお客様。このちっちゃい店がすごいワールドワイド、ぼぼり恐るべし!ショーケースにはいろいろな種類のアイスがあります。毎回バリエーションを変えたりするそうですよ。



TenChoはおまかせのトリプルを頂きました。言うまでもなくおいしい〜。アイスを食べながら雑談しているとあっと言う間に時間が。やばい、次のアポに遅れる!「はやく、はやく!」と長谷川さんに見送られ、今度は広尾に。


30分遅刻して広尾にある「味楽園」の大貫さんとお会いしました。都内で日本全国の食材を卸している会社です。大貫さんとは以前の職場で出会った方。今までの事、これからの事をお話し、いろいろアドバイスを頂きました。邪魔にならない内にそろそろ帰ろうと思った時、「あ、いっしょに変わった食材置いてる店行こうか?」と提案が。えっ、お忙しいでしょ...仕事中だし...、と言ったら「大丈夫、大丈夫」とその後一緒にお店巡りをする事に。

広尾の明治屋さんや、自由が丘のスパイス専門店「ラピスエピス」なんかに連れていってもらいました。なかでも大貫さんのお知り合いのピクルス専門店「ジャストピクルズ」はお店の店主が気さくな方で面白かった。

このお店の奥で手作りでピクルス作ってます。

店主の河島さん。ショーケースの中は全部ピクルス!

店内には外国のこだわりのセレクト商品が。

からしの商品開発の話をすると、いろいろなアドバイスを頂きました。というか、知識の豊富さにはTenChoも脱帽。商品が出来たら早速ご意見を頂くことにしました。

あれも、これも...財布の中身がぁ〜〜、でもこれは将来の投資です!

夜7時から再び長谷川さんと合流する予定。なんだかんだまたまた予定がずれこみ30分遅刻(汗)立川で待ち合わせです。なぜかというと典座の坂本さんとごはんを食べるため。なんで坂本さんが?実は伊勢丹の物産展でお店をだしているのです。

近くの和食居酒屋で乾杯。いゃ、生ビールがうまかった〜、お酒も入り先輩おねえさま方の話もヒートアップし、どういう訳かTenChoの嫁探しの話に...。女性の方はいくつになっても恋愛話が好きなんですね...、TenChoはたじたじでしたが(汗)

「そうよ、そうよ〜!」アラフォー?トーク炸裂(笑)

一日電車に乗りまくり、歩きまくり、ときには迷子になり...、でも人のつながりも、これからの将来も、ちょっと見えて来た感じがしました。大収穫な一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿