2010-10-17

Let's Begin !! 「珠洲ツ〜」開催!!

It is Beautiful Day !!!

連日の雷雨、曇り空も吹き飛び、最高の天気です!!
みなさんの日頃の行いのおかげ?
じゃぁ、早速「珠洲ツ〜」出発進行!!!

ビーチホテル前にて。オリジナルTシャツで決めて準備OK?

珠洲ツ〜は寄り道することも大事なポイント。

 珠洲市役所向かいの足湯に到着!

 ちょっと長めツーリングの後は足湯での〜んびり。

 ゆる〜く、旧珠洲駅到着!あ〜腹へったぁ〜。

古川ぱんの手作りピザ到着でみなさんテンションが上がります。

今回、世界初の醤油ビーチクルーザーも参加してますよ!

さくら醤油さんから、醤油ドリンクの差し入れがありました。
皆さんごくごく飲んでましたよ(謎)

ぽかぽか陽気で、みなさんまったり。会話も弾んでました。

TV局の取材も受けましたよ!
コラソン社長、今日はお子さんと一緒です。

TVだけではありません!ラジオの生放送も!!
古川まみさん、ただ電話してるんじゃありませんよ、これ生放送中!
みなさん一言いってもらいました。

前半戦終了!っということで記念撮影。

後半はさらに二三味珈琲でトークタイム。

 二三味珈琲を占拠するビーチクルーザー...なんかすごいな。

ギャラリー「舟あそび」にもお邪魔しました。

古川パン到着!

古川パンを占拠する怪しい集団

 にしても、怪しいなこの集団(笑)

「珠洲ツ〜」は廃線の鉄道も動かしてしまうのです!!

早速乗車。
みなさんのテンションがこの後最高潮に!

な、なんと!、昔のサクラ醤油の広告が!!
谷川醸造さん、感動ですね!

おお、動いた〜!!

「 おい、これすげ〜よ!!」とみなさん大興奮です。

能登鉄道の前で能登ポーズ!!

 なんかいいな〜、この集団(笑)

 ビーチホテル裏の砂浜。最後は最高の夕日が!すごくきれい。

珠洲ツ〜最高!「いぇ〜い!」

で、やっぱりまたですか....。
TenCho宅で大盛り上がりの大反省会!(笑)


最高の青空、みなさんの笑顔、通りすがり珠洲の人たちの暖かい挨拶、乗用車運転手の困惑の視線、参加者同士の交流、TenChoも人一倍楽しんじゃいました。

「奥能登、珠洲、田舎」どんなイメージ?
「こんなイメージですよ〜!!」と珠洲ツ〜参加メンバーは今回表現しました。

発信する側、受け取る側。ちょっと視点を変えるだけで、イメージを変える事ができます。これからも、引き続き表現していきますよ、新しい奥能登の魅力を!!




☆ Special Thanks ☆


実地協力企業様

珠洲ビーチホテル:http://www.suzu-beachhotel.jp/

NPO法人能登すずなり:http://www.notohantou.jp/

二三味珈琲

ギャラリー舟あそび:http://f-asobi.com/


NPO法人のとレール・エア21:http://okunotorr.client.jp/



事情で参加出来なくても参加費を納めてくれた方

松波酒造 金七様
珠洲農林事務所 細川様
山田労務士 山田様
高倉税理士 高倉様
ラジオ金沢 杉畠様
二三味珈琲 葉子様

そして
「面白いね!やろう!」と珠洲ツ〜に参加してくれたみんな!
ありがとう!


本当にありがとうございました!




4 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした。
    そして色々とありがとうございます。
    今後これを能登の色んな場所で続けていけるようになればいいですよね。
    またよろしくお願いしま~す。

    返信削除
  2. みなさん、またやろ〜と言ってましたよ。

    って、ことでバトンターチっ!!

    がんばれ〜!!(笑)

    返信削除
  3. お疲れちゃ~ん♪

    返信削除
  4. お疲れちゃ〜ん

    盛り上がって、盛り上がって、

    また、お疲れちゃ〜んって言えたらいいですね^^;

    返信削除