2010-12-08

すべてが終わって...

昨日、ジョンさん、林さん、長谷川さんが東京へ帰って行きました。「わ〜!すごい!」この言葉を今回何度も生徒さん、ジョンさん含むスタッフの皆さんから聞きました。この反応を目のあたりにすると、TenChoもとても嬉しい気持ちになれるのと、珠洲に住んでいる事をとても誇りに思えて来ます。


ジョンさん 市長と面会

 今回「おいしい!」という思い出は沢山できたはず。

 木ノ浦の風景を見て「Wild !!」と興奮


 ジョンさんもシオンちゃんも珠洲を好きになってくれたみたい。

 ここでの何気ない日常は、彼女達の癒しの時間

 典座さん、いろいろありがとうございます。

松家さん、細川さん、とっても頼りになる存在。

そして長谷川さん、本当にすごい人。

今回いろいろな人が関わり、みなさんに助けられました。何事も一人では出来ないと痛感しました。同時にこの一人一人の小さな力が今後珠洲のような田舎を変えて行くのだと思います。

過疎の進む田舎で、10年後、20年後の未来...、もう目をつむっていられる現状ではないのは解っているのですが、はたして自分に出来る事はいったいなんなのだろう...。そんな事を今回ずっと考えていました。もっともっと勉強しなくてはなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿