2010-12-06

ジョン・ムーア in 珠洲 2日目

2日目です。ジョンご一行は本日珠洲の耕作放棄された棚田視察、田んぼの神様を奉る「あえのこと」行事見学、キャロライン邸で薪割り、竹林清掃&パーティーを行いました。

 TenCho宅朝食風景。
古川パンと二三味珈琲にみなさん感動

狼煙の棚田見学。 





 あえのこと


 キャロライン宅て薪割り

 シオンちゃんも機械で薪割り。


 種だんご作り

 夕飯は自分たちで考えて買い出し&料理。

 テキパキと動く皆さん、
料理上手ですごい!

 海の幸、山の幸、ごちそうパーティー開始!

 お酒も入り、ジョンさんも歌い始めた〜
イギリスで昔バンドやってたという新事実発見!

TenCho「あのそろそろお時間ですが...」
....帰る気ゼロのみなさん...。

キャロラインの家ではみんなアットホームな雰囲気の中でわいわい楽しんでくれました。もう帰る時間なのに、がやがやとみんなキッチンで蟹雑炊を作ってます...、ま、まだ食べるんですか...。明日は最終日、このテンションで保つのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿