2011-11-02

楽しい事を考えよう!

昨日、料理研究家さんが我が家へ遊びに来て、能登の食材と人に触れ合って本日帰って行きました。人と人の繋がりと出会いに只々感謝な短い二日間でした。


アンダ流手造りドックフードを頂きました。ボーンの形になったレバー入りのクッキー的なものです。ご主人様のジェラシーをそそる一品です。


...ということで、長めに「待て」を命令してみました(おとなげない)


ちゃんと人間用に「能登大納言小豆と珠洲天然塩の男前ぼうろ」も頂きました。クランチの外側を頬張ると、中から甘じょっぱいホロっとしたあんこが口に広がります。


都会と能登を結ぶ何か奇妙で、あっと驚く何かが生まれそうな...、何かが動き出しそうな...。今はそんな何かを想像して楽しむ段階ですが、ポジティブなマインドは大きな原動力となるのです。


楽しい事を考えよう、これ大事かも。





0 件のコメント:

コメントを投稿