2011-11-18

秋の遠足 いざ金沢へ!

ホワイト家族(おたかおよね)と一緒に金沢へ遠足に行って来ました。実は能登に来てから、ほとんど金沢へ行ったことがありません。というより、普段あまり珠洲から出ません(汗)

ということで金沢へ遠足です。


「ハントンライス知ってます?」
「え、何それ!?」
ってのりでいきなりマニアックな洋食やさんに行くことに。

洋食オーツカ

「おおつか」でも「大塚」でもなく
「オーツカ」
”オ”のあとの横棒がかっこいい...。

ハントンライス
金沢では庶民の味らしい。
オムライスに白身のフライとタルタルソースをトッピングするのが
The「ハントンライス」!

味?
見たまんまです。

通りすがり、オシャレなアンテークショップへ行ったり。

ひらみぱん」へ行ってみたり。

オヨヨな古本屋さんに行ってみたり。

かなりディープな金沢を堪能しました。



実は今回金沢に行く事になったのは金沢にあるデザイン事務所「ナカグロ」さんに遊びに行くのが目的。なんでも、このブログを見て下さり、ホワイト家族を通して今回お会いする事になったのです。

話が盛り上がり、最終的に珠洲を満喫するには泊まりがけで来るべし!っとなり雪が降るまえに我が家へご招待する運びに。

というわけで今回の遠足の締めに素敵な「きっかけ」が出来たのです。


あ、それと、暗くなった頃に能登に戻ったら今度は山奥の漆器工房で、フランスからきたミュージシャンのライブを聞きに行ったのですが(どんなんっ!?)、これは次回お話いたします。

いや、濃い一日でした(汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿