2011-11-16

どっちつかず

ずっーと雨続き。
気温もぐんぐん下がり、いよいよ家の中で息が白くなる季節到来か!?

...っと思ったら今日は秋晴れであったか。


我が家の畑に立っているイチョウの樹が色鮮やかに紅葉しています。樹の下を見ると鮮やかなイチョウの葉のじゅうたんになっていました。


午前中に能登町へ行くと、地元の方から能登の冬の名物「かぶらずし」を頂きました。家に戻りお昼に頂きましたが、カブの歯ごたえがなんともたまりません。

秋晴れの快晴の中、冬支度の心の準備が整わないまま、日々過ごしているような、いないような...。

明日は金沢へちょっと遅めの秋の遠足へ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿