2009-07-12

珠洲で田舎暮らしブログ 始動!


ついにブログはじめました~!!って遅すぎ^^;

珠洲に移住してすでに3ヶ月近くたってしまった...。普通は初日から田舎暮らしレポートするのが良いのでしょうが、なんせ仕事と住まいを探すのに忙しかった...。

では、気劣りなおして。写真は私の就職先「交流施設狼煙」。この過疎地の能登の先っちょ狼煙町に直売所と体験施設、さらに豆腐工房を完備した交流施設を建てるという珠洲市イチオシのプロジェクト。立ち上げ時はどうなることか?と心配だったけど、最近やっと落ち着いて業務に集中できるようになりました。

この施設のイチオシは「大浜大豆」という地豆と「珠洲産天然にがり」で作る本格豆腐です(私が作ってます)。京都の有名なお豆腐屋さんのご指導を受け、天然にがりで作るとうふを日々皆様に提供しています。この豆腐を食べたらスーパーの豆腐にはもう戻れない恐ろしい豆腐でもあります。

仕事の話はこの辺で終わりにして...。このブログはとにかく私が感じた「先っちょで田舎暮らし」のすべてをこの場で随時書き込んでいくつもりです。また、ちょこっと関係ない、海外生活の陳ストーリーや、趣味の話も盛り込んでいくつもりでいますので、どうかみなさま暖かく見守ってくださいまし~。

0 件のコメント:

コメントを投稿