2009-07-26

巣立ちのとき

報告が遅れましたが、以前紹介したツバメの兄弟が巣立ちました。ある日外へ出て巣を見ると、あのにぎやかさは無くなり静寂に包まれた店の屋根下。あ~しみじみ巣立ったんだなぁ~と感傷に浸っていやさき、元気よくびゅんびゅんと飛び回る物体...。もう帰ってきた...、いきなりの再開すぎて、あまり巣立ちの余韻に浸る暇はありませんでした。

それ以来、現在でも店にツバメ君たちはしょっちゅう遊びに来ます。ぜんぜん人を怖がらない、というか気にしてないので、かなり近づいても逃げるどころか、兄弟げんかを始めます。場所の取り合いで、お互い噛み付いたりして、まぁ遊びの一部でしょうけど。けっこう近くで見れるツバメ君たちは巣立ち後も店のマスコットとして活躍してくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿